忍者ブログ
コルダシリーズ+俺屍R他、ゲーム全般プレイメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまず全員クリア!

でもって、スペシャルもやっとこ全部オープンです。
まだちょこちょこ埋まってないイベントやスチルもありますが、一通り全員EDには辿り着きました。
3周目のクリア面子はダブル水嶋と八木沢(今ナチュラルに八木皿になっていて思わずそのままスルーするところでした…)の3名。あと、通常狙いの如月兄弟も。
その他、意図せず同時攻略になっていて結局EDまでいってしまったのが東金と天音3年コンビ。……3回クリアして3回ともED選択肢に居座っている後者2人についてはもう…そっとしておいてください(by八木沢)

という訳で、ラスト3名のルート感想諸々です。
スペシャルについてはまた別記事で触れられればと。
以下、ネタバレ・ダダ漏れ、色々要注意。
 



【ハル】

超のつく生真面目で融通が利かない優等生で典型的なA型かと思いきや、まさかのB型で血液型なんて当てにならないよっていういい例な純情神主Jr。可愛かったです、とても。
どうにもビジュアルのせいで英国のパブリックスクール辺りに居そうに見えてしかたないんですが、中身は剣道有段者で神社の跡取り息子という折り紙つきの日本男児でびっくりしました。
ルートイベントの方は、予想通り年相応な純情っぷりで、非常に可愛かったです。普段は如何にも保護者然とした振る舞いをして説教なんかしてみせる割りに、大概かなでに振り回されて自分のペースを崩されてボロが出まくってしまう様が大変微笑ましいです。なんだかんだでかなでに甘いところはオケ部保護者ズ(如月弟・ハル)の鉄則でしょうか。笑。
1回目ドルチェの相合傘がホントに可愛くて。当然「遠慮なく」寄らせてもらった訳ですが(笑)、このイベントのせいでハルにムッツリ疑惑が。笑。その後の選択肢はどっちもいいですが、「嫌い」のがより可愛いですね。真面目にてるてる坊主作ってつるしてるハルを想像すると非常に微笑ましい。しかし、初めだからツンツンしてるかと思いきや、いきなり案外キザなことを何事も無いようにさらっと言ってしまう一年生でありました。思いの外できる子でした、ハル。笑。何気ない下校風景っていう雰囲気がすごく好きでした。
風邪イベントも可愛かったです。
ニアの仲介ないと入る訳にいかないとかクソ真面目なこと言ってたと思ったらいきなりおでこくっつけてきたり、固いのか大胆なのかよく分からないハル。…と、思ったら、無意識だったようで、途端に瞬間沸騰なハルでしたが、そんな純情な後輩くんにこの状況で「軽く頭突き」をかます酷い先輩です、かなで。笑。
2回目ドルチェ(肝試し)辺りから、なんだかさらっと「先輩は僕が守ります」宣言されていたような気がします。天音さんとこの七海くんといい、一年チェロズ侮り難いです。先輩方はぼさっとしてると確実に掻っ攫われますよ。今回も年下最強伝説(前作の覇者→志水くん・衛藤)は揺るがないのか。笑。
そしてやっぱりハルはムッツリだと思います。間違いない。
プールやら遊園地やら、学生らしい定番デートに連れて行ってくれるハルはとても好感がもてます。どこかの誰かさんたちみたいにいきなり温泉に拉致られるなんて非常識なことはありません。笑。やっぱり高校生はベタなデートスポットに行ってほしい!
遊園地の選択肢がどれも美味しいんですが、私の一押しは「アイスワールド」で。
「……………まだ寒い」~「……脱ぎませんよ。そんなにじっと~」までの流れが大好きでした。可愛すぎるっていうか愉快すぎるわ君たち。
花火大会では前半完璧保護者のくせに、最後の最後で花火前にしてベタな決め台詞言っちゃう辺り、できる…できるぜ一年生……!日本男児、積極的です。2~3年の皆さん、一人で頬染めたり落ち込んだりうかうかしてる場合じゃない!笑。おまけに、ルート半ばでは水嶋家で団欒しちゃって、(本人達の意志関係なく)早くも家族公認な2人。式の段取りまでばっちりですね、さすが神社の跡取り!笑。
ラスト3つくらいは、いきなりキレられていきなり落ち込まるという(もはやコルダお約束の)置いてきぼりパターンに若干「えええぇぇ…!?」ではありましたが、総じて、非常に可愛らしい、高校生らしく甘酸っぱいハルルートでありました。またスチルがみんな可愛らしかったんだこれ。


【新】

人懐っこい笑顔に騙されてはいけない、確信犯のスキンシップ魔。
とにかく何かっていうと抱きつきすぎ!な、案外油断ならない至誠館のダブル水嶋の片割れ。興味の有る無しがはっきり分かれていて感覚的・直感的で普段のテンションが高い分、案外、興味を失った途端別人みたいにとことん冷めた対応されるんじゃないかと思います。この子と遠恋は正直厳しいんじゃないかと思う……のは、私の心が澱んでいるからですねきっと、すんませんでした。笑。
…で。
今回の某SEにおける火原枠は君でありましたか。瞬間的に、おま、どこにした…!?と思ったのは私だけではないはずです。おでこで良かった……いや良くはないだろうけど(オケ部保護者ズ的には抹殺レベル)、良かった。笑。
あと、一見ストーリーイベントなスイカ割りは新イベントなんですね。それにしてもあのスチルは詐欺としか……あれだけで4枚分ってせこすぎるでしょう???そんなとこでスチルの水増しするくらいなら始めから潔く1枚にしてくれた方がユーザーの心情的には穏やかでいられたと思いますが、そこんとこ如何でしょうコー●ーさん。
まあまあ一先ずその辺は置いて。
後半の自覚イベントですが。
まず何を置いても突っ込むべきは、風邪で目にゴミが~とかベタな展開についてではなく、「マスカットしるこ」についてだと思います。間違いなく。……それなんて兵器ですか?スポンサー「か」のつく現公務員じゃないですよね?笑。
唐突過ぎるシリアスモードと自意識過剰っぷりにはおいおいと思わざるを得ませんが、それ以上にその後のまたか…と言いたくなる独りよがりな「落ち込み中」です。またか…またなのか!誰も彼もかなでのあずかり知らないところで勝手にショック受けて落ち込むのはやめていただきたいと切に思う訳で。(こっちの感情)置いてきぼりはやめてお願いだから…!
ラストの夜の海スチルはいいですね~可愛いわ~。
EDを迎えずしてちゃっかりカップル成立させている新、やはり今回も後輩は強しの伝説は覆せないようです。恋愛ヒエラルキーが完全に学年で逆転しているのはもはやお約束なんですね、コルダ的には。笑。一年生組に手組まれたら先輩たち完璧お手上げであります。
EDはまさかのバッシャーン!で。そんなところだけ特別仕様。
2人して落ちちゃうあれは可愛いなあと思いましたが、新がどうにも某統領にしか見えなくて困りました(ネオロマ違い)


【八木沢】

いつ豹変するかいつ豹変するかと思っていたら、豹変は豹変でもあろうことか恋する乙女への見事な変貌を遂げてみせた老舗和菓子屋の跡取り息子。ゆくゆくは玉の輿ですね、分かります。笑。
とにかく照れ顔がどこの女子より女子らしい乙女すぎた部長。あれだけ乙女っぷりを見せ付けた上にドジっ子属性も兼ね備えておきながら、運動神経も良くてロッククライミング上級者とか、ギャップにも程があります。しかし、ここが一番将来安泰そうです。いい物件だと思います、かなでたん。笑。
にしても、ここのカップルは、昼下がりに風鈴の涼やかな音色を聞きながら和菓子をおともに茶をすするという、あまりに長閑すぎるまったりっぷりで、この子らの周辺だけマイナスイオンでも漂っていそうな気配が満載でした。平和的すぎるわ。かなでビジョンだと、八木沢=麦茶+美味しい和菓子になっていそうです。笑。
そんな訳でかなりいい加減まで、今回の癒しルートだと思っていましたが、部長もまた倣わなくていいところで後輩に倣ってくださって……だからいきなり落ち込んで一方的に避けるそのパターン…やらないとだめですか?……だめなんですね(もはや3の通過儀礼にも見えてきました)
しかし八木沢と言えば、個人的には何と言ってもこれでした。
わさびアイス。
このイベントが好きでたまりません。そんなにでかでかと示されている「わさびアイス」の文字に気付かずに抹茶と間違う辺りにも盛大に突っ込みたいですが……それ以上に、「はうっ!?」て………己はどこの萌えキャラか。火積といい八木沢といい、至誠館は萌えキャラの集まりですか?笑。
そして、何より、このイベントのかなでが男前すぎる件。「つべこべ言ってないでいいから寄越さんかい私が食べるって言ってるだろが」ってことですね、かなでたん。笑。ここの一連の会話が非常にツボでありました。
そして、至誠館はED前告白がデフォルトなのか、八木沢もちゃっかりEDを迎えずして早くも愛を告げております。告白が無駄に爽やか過ぎます部長。笑。でもその後にきっちり乙女化するのが部長ですね…あれだけ爽やかに告白しておいてそんな照れられても。こっちまでつられるってもんです。


……とりあえずざっくりとはこんな感じでしょうか。
書き残しはあれこれ有りますが、一先ず個人ルートについてはこれで。言い残しやツッコミ損ねについてはまた追々小出しで思い出した時にでも…。
一応これで全員EDは見たので、あと空いてないのが大地・ハル・新・東金の通常EDと、かなでの下2つとあともう1つ……あの辺が全員同時攻略で見られる特別なイベントってヤツでしょうか。とんだ逆ハーレム@リアルファムファタルルートですね。笑。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]