忍者ブログ
コルダシリーズ+俺屍R他、ゲーム全般プレイメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1024年9~12月。
髪狩り終盤。絶賛女子校一族化で進行中(不可抗力)

以下、ネタバレ配慮皆無です。



<1024年>

・9月

片蕗の子、柏羽(カシワバ)来訪。



この時期の子にしてはちょっとギョッとするくらい素質が酷いですが……ええ、見事に劣性を引きあてたようです。不幸スキルまで併せ持っていなければいいのですが(朝比奈家初代の長女長男コンビの常備スキルでした)
この顔グラはPS時代から思い出深い子が多く、彼女らは決まって鬼神のように強かったんですが、Rで初めてその伝説が崩れ去りそうです。余談ですが、この顔は火髪土髪に出逢ったことがない気がします。水と風ばっか。
しかし、素質のがっかり具合に反して信条が物騒すぎて、性格はPS時代から伝統を色濃く受け継いでいる気がしました(うちでは代々非常に気の強い子が多い顔グラ)この顔でおしとやかな子に出逢った試しがない……。

ところで、先月はやり病にかかったきりの花乃季が治らないどころか、健康度が……。



えええぇぇ……。ここまで下がって尚生を繋いでるのがもはや奇跡としか思えません。やはり自分の片割れ(双子の妹)を残して逝くのが気掛かりなのか……。その妹兼当主は未だ健康度100のままなのがなんとも……いいのか悪いのかといったところ。
そんな花乃季の具合も気に掛かりますが、今月も髪狩りへ出掛けます。
狙うは、三ツ髪。ということで、鳥居千万宮へ出陣です。



途中、四季深が踊り屋初となる奥義を創作してくれました。
花吹雪創作が待ち遠しいです。



もうお紺さんはいらっしゃらないので、鳥居をくぐって律儀に毎回待っていてくれるきっつぁんの元へ。



そして髪狩りスタート。
開始とともに、今回も早速お馴染み無敵陣のお世話になります。



ダイナマイトボディ(死語)片蕗の無敵陣。鉄壁であります。



守りを固め、梵ピンを重ねたらあとは走竜~装備の氷酉のお仕事です。



無敵陣2回と薙刀の双光~2回で終了。
きっつぁんの剛毛の中では三ツ髪が一番可愛い気がします。主にビジュアル的な意味で(笑)



ということで、今回も無傷で撃破。
無敵陣が無敵すぎて槍使いが手離せません。



残り2本!いよいよ残り僅かになってきました。



まあ、最後の2本は無敵陣戦法が通用しないのであっさりいくのはここまでなんですが……。一番怖いのは一ツ髪なんだよなぁ……(七天爆的な意味で)

5本目の散髪を終えて帰還すると、案の定花乃季が。
そりゃそうだ、健康度8だったもの……。



かなり粘ってくれましたが、残念ながら片割れを残して一足先に永眠。
何とも物悲しい気持ちになりますが、とても好きな遺言の一つです。



氏神進言もありましたが、今回も見送り。
ゆっくり休んでください。お疲れ様。妹はもう少し頑張るよ。


・10月

やはり姉に先立たれたショックが大きかったのか、双子の妹で現当主・桂の健康度が一気に下がり始めました。急に緊張の糸が切れたようにガクッときた気がします。

今月は氷酉の交神予定でしたが、このままだと数値的に男子が生まれるので来月に延期。いや、女子校一族にとって男子の誕生は悲願ですが、今回は職業が悪い。薙刀家系には女子が欲しいのです。

ということで、今月の予定は忘我~討伐に変更。



もう散髪は終えているので3回目の皇子撃破と寝太郎を入手すべく出陣。
何階で出るのか忘れていて一瞬焦りましたが、寝太郎無事ゲット。
おどろ大将じゃなくて紅こべでしたねそういえば。



そして、3度目まして皇子。



女子校一族化してから初対面したので当然なんですが、皇子に会う時はいつも女子4人です。よって、皇子は毎回うら若き婦女子4人にボコられています(笑)



毎度毎度、綺月が仕留める気満々すぎます。
冷凍睡眠が地味に面倒なんですが、今回も特に問題なく勝利。
×2が出ると祝いの鈴のうまみも倍で有り難い限り。




・11月

姉の死を引き摺る当主・桂の健康度が遂に黄色表示に。
そんな中、今月は先月見送った氷酉の交神です。
お相手は、朝比奈家では初めましてなこのお方。



氷酉がさる火神にご執心という報告を忘れた訳ではありません。忘れた訳ではありませんが、今のレベルで選択肢に入る火神は獅子丸様しか居ません。そこまで奉納点大盤振る舞いできない+氷酉の土素質が致命的なのを何とかしたい……それらの結果を踏まえ、導き出されたのが花乱様であります。ごめんね、氷酉。父神みたいなチャラ男じゃないから許して(笑)



数値調整もしたので、生まれてくるのは女の子です。
待望の男子は、待て次回。

交神後、健康度黄色表示だった当主様が遂に姉の後を追って永眠。



あまり目立たないけれど控えめで堅実な当主でした。
初めて聞く遺言ですが、剣士だった桂が言うと重みがあります(壊し屋や踊り屋の子が言ったら「え……」ってなりそうだけど)



姉同様氏神進言がありましたが、今回も見送り。
お姉ちゃんが待ってるので、妹も天界には行きません。お疲れ様。
新当主には娘の景(ヒカリ)が就任。


・12月

新当主・景が形見の刀を継承。



今回の福効果は「混乱」でした。
うーん、女子に2倍か連続攻撃を付けるのはなかなか難しいですね。

双子が他界し、家の中が久々にガランとしました。
16人用の屋敷に6人。なんだか寂しいですが、来月は氷酉の子もやって来るし、今月も前向きに参ります。



ということで、今月も髪狩り続行。
目指すは、恐怖の一ツ髪・紅蓮の祠であります。



体力と技火が心許ない新当主と高齢の片蕗を残し、他の4人で髪狩りへ。
2度目ましてな、お夏っちゃん。



相変わらず攻め1本な綺月が奥義連発で、2度程傷を舐められるも、無事撃破。



さあ、真の恐怖はここからだ……いよいよ恐怖の一ツ髪戦です。



きっつぁんの話を聞いて、氷酉は走竜~に持ち替え、祝いの鈴も振って準備万端。ついでにいい位置で赤い火だったので合わせてみました。



Rになってからというもの7本中一番苦手になった一ツ髪戦、スタートです。



目指すは、短期決戦。何としても、七天爆を落とされる前に撃破せねば(今の一族が七天爆食らったら十中八九命はない)



目いっぱい梵ピンを重ね、後はひたすら奥義を叩き込むべし。



氷酉に続いて、お夏戦の奥義連発で既に健康度が下がっている綺月も気にせず奥義仕様。もう短期決着しか頭にありません。




そして……。




倒したり!七天爆前撃破、成功です。
初陣の柏羽もちゃんと無事。えらい!



いよいよ残すは1本のみ。
しかし一ツ髪を倒したら勝った(狩った)も同然です。



そんなこんなで、剛毛狩りも7本中6本が終了。
残すは七ツ髪ただ1本です。
いよいよ来年は地獄の釜が開きそうですね。
という訳で、今回はこの辺りで。


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]