忍者ブログ
コルダシリーズ+俺屍R他、ゲーム全般プレイメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初クリア、達成…!

ということでクリアしました1回目!ブラボーハラショーお疲れ様です!
ラスト間際、怒涛の萌えと笑いにもみくちゃにされながら息も絶え絶えになんとかクリア。さてさてクリア直後過ぎてテンションが異様な自覚は十分ありますが、そのままの勢いでいってみたいと思います。今回のクリアメンバーは、前回攻略中だったメンバーまんまで、ミョウガ・火積・大地・天宮のなんともバラバラな4人です。

んでは、花火大会(セミファイナル後)終了後~EDまで。ノンストップでまいります!引き続きネタバレ・ダダ漏れ要注意でお願い致します。


星奏に編入する前の夢。
例の手紙(ここで終わるのか)の差出人……はいはい、ミョウガですね。
………って、えええ、ファイナルまで10日しかないです、と!?準備期間みじか!
と、ここで如月兄復活です。しかし出番はあまりなさそうであります。
ところで、弟の方はミョウガに打ちのめされからというもの、ずっと落ち込み中のままなんですが、いつまで落ち込んだままなのだね君は?何気に弟くんのイベント7回までいったところでほっといたので不可になっちゃってるんだけど、もしやそのまま落ち込んだままなのか…?笑。
瑞島神社……って、ん?水嶋ズ(ハル・新)は神社の息子なんすか?(今回この子ら全くかまってないから背景が全てにおいて不明)。ま、次回以降ということで。

大地のイベント…何イベント?今回表記のないイベントがちょこちょこあっていきなり始まると何なのかと驚きます。それはさて置き、突然強風が~…って、それなんてパンチラフラグ?笑。ばっちり目に収めたに違いありません。笑。乱れた髪大地が直してくれて、一緒に髪飾りのショップへ…ていう、イベントなんですが、これが偶然天宮の目の前で起こって、大地刺されるんじゃないの…?(或いは呪い殺されるんじゃ…)と思いました。夜道には気をつけた方がいいと思います。笑。
夜。
ラウンジで至誠館ズが写真囲んでなんやかんや言ってております。仲いいなあ。
で、部長、火積を時期部長に指名。
ええ…なんかこう……いい組ができそうですね(明らかに間違った組織感)
翌朝続けて火積イベントです。ラストかな?
…と、また恋の音が黄色に変化。だからこれは何が違うのか…(未だ不明)
部長引き受ける決意ができたようです。めでたしめでたし。
しかし過去の暴力事件やら顔の傷の話の詳細分からず仕舞いですが…あれ?
今夜は宿題イベントです。
久々にかなでのガーン(効果音)が出ました。笑。
忘れてましたか…そりゃあれだけ毎日練習ばっかしてればね…。
そして如月兄の意外な一面発覚。どう見ても優等生タイプなのに…あんたもか…笑。涼しい顔で「そんなことより」じゃないだろ受験生。笑。何の手すらつけてない如月兄、いっそ清々しいです。
そんでもって呼び出された医学部志望@大地であります。面倒見る奴ばっかで副部長大忙し。
てな訳で、皆で宿題大会な夜でした。

翌日…の、飛んで夜。
天宮イベント。
ミョウガに追い出されたという天音の理事長@K雄さんが帰ってきたようで。
回想で何度か見ましたが、色付きの登場(笑)はこれが初めてです。
どうせ逆らえない………あーなるほど、こういうタイプのキャラですか。こうやってずっとすり込まれて育ったからあんなのができあがった訳ですね。なんていうか、前回までのコルダには、ファータという存在が物語のきっかけとして根本にあって認められていたから、こういったシビアな話をする人間が前面に出てくることはほぼなかった訳だけど、今回は違っていて。天音は星奏の対照になるような象徴的存在として際立つように描かれてるなあ、という印象。
…とか言っていたら、キタコレ。
「僕はもう…君に会う資格はないね」って、うわあ…うわあ………。
私がこの類の展開大好物だと知っての所業ですか?笑。
って、またかなでのあずかり知らないところで勝手に「落ち込み中」になられてもね。そしていきなりそんなメール(もう会えない的な)送り付けられた上に返信できないなんて、どうしろってんだ天宮!笑。
…やー、どうにも、今回の陰性の面一手に引き受けてる感じですね。あの理事長に育てられたも同然なら、天宮がああ育ったのも道理だなと思います。やばいなあ…後半にいけばいくほどテンション上がるなあ天宮ルート(シリアス度に比例して上がるテンション)(不謹慎で申し訳ない)
さて翌日。
特にイベント欄に記載はないけれど、天宮が街中でピカピカしてたので(笑)、声かけたところ、何もしてないのにいきなりえらい真剣な顔で親密度アップされました。悲壮な面持ちのまま、「でも…僕はまともな人間になることはできそうにない」とかのたまって再び親密度アップ。で……
「君のこと、好きだったよ」
このタイミングでいつもの微笑に戻って言うんだよ…!よりによって!(ギリギリギリギリ)
お ま え !! こ、こんのやろう…!(色々込み上げる衝動)
そんで一方的にさよなら→暗転って、ぅおおおい!!!
何かと治まりきらない気持ちで夕方帰宅。
天宮がファイナルに出ないという例の話をニアから聞いて、一人で天音に殴りこみです。笑。
いきなり出ました御影さん。(空恐ろしい)笑顔で諭されます。
曰く、ミョウガのような「狂おしいほどの情熱」@人間らしい心を天宮は持っていない云々。……言われてますよミョウガさん。笑。「狂おしいほどの情熱」=かなでへの執着心@恋心ですね(笑顔)
この辺で悲壮感漂わせた天宮本人登場。
判ってるくせに敢えて聞きますとも→「嫌いになったから?」
悪女ですねかなでたん(誰のせい)
あーもう、ね、こういう雰囲気たまらんですね。大好物です(2回目)
次の台詞でグーのパンチ食らわせてやりたい気持ちがこれでもかと。
どうでも よく ない わ ! …って、かなでの右アッパー炸裂(脳内で)
ここは「それはおかしい」かなあ…。でもって、これまた畳み掛けるようにして次の反応に思わず両手がグーに。……だっから…おまえさぁ…!!!…ていう、遣り切れない衝動。あああ、思いっきり張り倒してからこれでもかと抱き締めてやってほしい(かなでに)
もう、ね……分かりやすいってのは重々承知ですが、ほんとにイベント展開が完全に私好みなんだな…狙われてるとしか思えません。かなでがいなきゃ絶対倖せになれなそうなとこがたまらない(ものすごいデジャ・ヴ)

翌朝(ソロ部門ファイナル当日)
手紙が届きました。大地イベントか?…と思って呼び出された屋上に行ったら、ええとどちらさま?っていう、モブキャラに出迎えられました。普通科3年岡本君。なんだか無駄に爽やかですが、所謂ごく普通の告白ですかね。いいとこで案の定大地登場。
ファイナル直前にうちの大事な1stにちょっかい出すなとかもっともらしいこと言ってますが、とられたくないだけですよね、分かってる分かってる。ここは断然「……やきもち?」ですね。反応が素すぎる大地。咄嗟に繕えてないですよ副部長。笑。
俺は君を…って、ぉおおおおい!そこで止めますか!笑。
音符の色はまた黄色に変わりましたよ、と。
忘れた頃に時々届くハルからのメールが思いの外可愛いです。もし同じような内容のメールが天宮辺りから届いたらキモイの一言でドン引きになりそうですが(酷い)、ハルだと妙に可愛いです。さり気ない感じが好印象。
夜、ニアに誘われて映画に行ったら胡散臭いロシア人@天音理事長に会いました。
ニアと知り合いなようですが…どういう関係?

翌朝。
ソロ部門優勝者、ミョウガ…ま、当然ですよね。
一人練習したら、そのミョウガがわざわざ遠くから拍手しに来ました。笑。
数ヶ月前の演奏は絶望的だったがなフフン、と鼻で笑われましたが、かなでが大事なとこ聞き逃す訳ありません。当然突っ込んでやりますとも。なんで知ってんだ、と。調子に乗ってうっかり口滑らせすぎなんだぜミョウガ。笑。
指摘された後の反応が素直すぎて吹きました。動揺しすぎです、ミョウガさん。あーあ、ほらもう口滑らせるからストーカーがばれちゃったじゃないの。笑。やけになったのか、開き直るミョウガ。
「公開されている演奏を見に行って何が悪い」…別にかなでは悪いなんて一言も言ってませんが、動揺しすぎですどう見ても。笑。そして立て続けに親密度ガン上がり。ホントに可愛い奴だな君は…!(私の中でのミョウガ好感度もガン上がり)
もーう…ミョウガがかなで大好きすぎてツライです涙出てくる。笑。
そしてかなでは漸く例の手紙の主に気付いた様子。やっとです。
で。
再び一人練習をしていると、今度はミョウガ妹登場。
兄様を救ってくれと懇願されました。オッケー任しとけ!ってなもんです。まあその前に一旦こてんぱんに叩きのめす訳ですが。笑。ここで7年前のコンクールの話が。「愛のあいさつ」がここで出ますか。…って、まさか妹から直々にミョウガを打ち負かしてくれと頼まれるとは思いませなんだ。それも任せてください始めからその気しかありません。笑。

さてさて。ここで夏祭りイベントです。
今回も攻略中のキャラまとめてまいります。
→大地
なんだかいきなり一緒にバイトすることになっておりますが、女性客に声かけられまくる大地。「楽でいい」で別にいいんですが、まあここは一応「なんとなく面白くない」風を装っておきました。
告白未遂の岡本君登場で、話しかけられていたら会話に割り込んできた大地がばっさり切りました。強引に「交通安全」のお守り勧めた上に、「夜道に気をつけろよ」って……おおーい、手出したらタダじゃおかねえ宣言ですか。白々しい笑顔で牽制しすぎな大地です。笑。

→火積
いきなり「……ほら…食え」って、猫か何かと間違ってるんじゃ…と、思いつつ、差し出されたたこ焼き食べるかなで。そんな場面で、笹かま先輩たちと遭遇です。ガーン!って、先輩ショック受けすぎですがな。笑。たこ焼きの屋台でヤバイ人(その筋の人)と勘違いされる火積を心配そうに見ていた伊織が、火積の過去話をしてくれました。まさか君からその話を聞くことになるとは思ってなかったよ。例の暴力事件のあらましを拝聴。
で、2人が去ってから火積に話聞いたよと言ってみた後の台詞が……え、な、なんか今にも息を引き取りそうな…今際の際の言葉ですか…?的で…ええと、なんていうかすみません。

→天宮
電話かけてみますが、あのイベントの後なので当然繋がりません。
お、ニアと行くことになったよ!おみくじ引きに行くニアを横目に、天宮とこの神社に来た時の記憶がフラッシュバック。でもって天音理事長がニアの叔父だと判明。びっくりだ…。だから昔から天宮のことを知ってた訳ですね。

→ミョウガ
さあさあメインイベントです(満面の笑みで)
まあ当然連絡先が分からないので電話もできないんですが、仕方なく一人で行くことにしたところ、ミョウガ妹と会いました。カルメ焼きに興味を示すミョウガ妹へのかなでの冷静なモノローグに笑いました。「可愛いかどうかはさて置き」って…!さて置いたよ…笑。で、じゃあYOUお土産にしちゃいなよ!と提案したら、カルメ焼き片手にミョウガのお宅訪問!という素敵展開になりました。ナイス妹!
好奇心に負けてミョウガの家に行くことにしたらしいかなで。案外欲望に素直に生きるタイプです。笑。天宮と同じマンション…そういえば確かに窓の外が同じ景色だったような…。おまけに隣の部屋って…ちょっと待って。じゃあ、今まで天宮がかなで連れ込んでた時は間違いなく壁or扉にミョウガが張り付いていたんですね。笑。
妹と一緒にまさかの愛しの君@かなで来訪に、ミョウガ絶句。手土産のカルメ焼き差し出します。「さすがに知っていたようだ」ってかなでたん…笑。素直に食べてくれるミョウガ、可愛い奴です。
反応はと言えば、「………………甘い」  当 然 だ 。笑。
ここの選択肢どれも楽しいなあ。「微笑む」の反応も非常にいいし、「甘い物は苦手か~」もいい。特に、後者選択時が最高に吹きました。「俺に食えない物などない」 …って、いやいやいやいや、そんなことで偉そうに誇られても。何自慢なんですか。笑。
それにしても、「眉間に皺を寄せながらもくもくと食べる」ミョウガにどうしようもない愛しさを覚えずにはいられません。そうだよね、大好きなかなでたんがくれた物食べない訳ないよね。笑。
最後、「貴様には似合いの菓子だ」で、すごい勢いで親密度上がって吹きました。こんな嬉しそうなシャラランッ(ピンクバック)見たことありません。笑。あーもう、ミョウガイベントがいちいち面白すぎて迂闊にお茶も飲めませんよ。

翌朝。
ラウンジで朝食中にいきなり火積が照れてて何があったのかと思えば…。
かなでにおかわりを聞かれたらしい火積が一人で何を妄想したのか、押して知るべし…笑。やー朝から楽しいものを見ました。思わず激写しておきましたよ。
昼食。何気に初アンサンブルフルメンバーで。
当然のように、必ず隣に座る如月弟ににやにやします。座る近さは、如月弟>大地>ハル=如月兄(もしかしたら兄のが若干遠いかも)で。箸遣いを兄に指摘されて焦る弟。兄弟いいですね~。平和な昼イベントです。

ファイナル前日。
ここも4人まとめていきます。

→大地
電話で遅刻しないようにと釘刺されるかなで。常習犯ですからね。笑。
急に窓が揺れたので、曲者@大地か…!?と思ったら、ただの風でした。ちっ…。
また嵐がきているようで。そういえばここに来たばっかの時も同じようなシチュエーションを見たような…。

→火積
どの選択肢も美味しいです。笹かま先輩はいい賑やかしですね。
どれ選んでも、かなでと話してたこと悟られちゃう火積。至誠館は愉快です。

→天宮
かけてみても当然出てはもらえない訳で。
天宮サイド。鳴り続ける電話。自分に言い聞かせて、いつか撮ったプリクラ取り出す天宮。…いや、プリクラにさよなら言われても……笑。そんなもんよすがにしてるくらいなら会いに来い…!と。明らかに未練残しまくりな天宮です。

→ミョウガ
眠れないので外に出てみると、これまた都合よくミョウガと遭遇(お約束)
眠れなくて、と言うと「貴様でも気が高ぶって眠れないことがあるのだな」と嘲笑われましたが、ミョウガは一体かなでを何だと思っているのか。笑。
ポケットに例の手紙……って、え、いつも持ち歩いてるのかなでたん…?今更ですが、漸く手紙の主が明かされました。自分の手紙でかなでが転校決断したってのを聞いたミョウガが大変嬉しそうであります。笑。「今度こそ屈服させてやろう」とか言っておりますが、ミョウガがかなでの前に屈服するんですね、分かります。
で、シャララランッと一人親密度アップさせて去って行きました。面白すぎるわミョウガ…。

さてさてようやっとここまで漕ぎつけました。ファイナル当日です。
朝、寮の前でオケ部の部員たちに激励されているところへ、火積登場。
俺たちにできることはこれくらいしかねえ…と、ドーン!て何の効果音かと思ったら。
援 団 !!!(スチル)
朝一で至誠館ズの応援です。皆揃いの詰襟で…いやいや御馳走様です。
しかし……こう、どうにも火積の台詞を聞いていると笑いが込み上げt(以下略)
また時代劇始まったのかと……笑。
会場に着くと、まさかの神南コンビ登場。
セミファイナル以降すっかり存在を忘れていましたが、わざわざ再び神戸から応援にかけつけたらしいです。
本番前は「懐かしい土地の~」弾いて今頃空港に向かっているであろう判らずや@天宮に、戻って来いアピールをしっかりとしておきました。……に、しても、車の中まで聞こえるってどんだけ?君も某ヴィオラ弾きよろしく超聴覚の持ち主ですか?笑。
ここまできて漸く自分の気持ちに気付く天宮。あれだけ必死になっといてまだ全部見せかけの恋だと思っていやがりましたか……。「僕の…気持ちは、本物だった?」……… お そ い ! (かなでのグーパンチ)
やっぱりあの時の薔薇の話がここで再び。しかし遂に覚醒した天宮、もう止まらないんだぜ。笑。
天宮一行のそんな波乱を他所に、会場では天音の一曲目の演奏開始。
はい出たブリザード(もはや慣れっこ)
そうしてミョウガがブリザードを吹き荒れさせている頃、天宮まさかの全力疾走。「走れ、走れ、走れ」って…ちょ、思わず吹いたわ、生まれてこの方全力疾走なんてしたことないだろうにこのお坊ちゃんは……と、思った直後に本人に同じこと言われました。だろうと思ったよ。
互いに一曲演奏後、天音メンバーと遭遇。
選択は当然ミョウガで。7年前も同じホールだったと。
…って、ここでうっかりカミングアウトなミョウガ。えええ、それ今ここで言っちゃう!?ていう…笑。衆人環視じゃないんですか大丈夫ですか?
なんだかんだありつつ2曲目。
…と、ここで天宮到着。
ちょ、まっ……そこ公衆の面前ですよねっていうか、ホールのド真ん中と違うんかい!!!とすごい勢いで突っ込みたくなること請け合い。これでもかとがっちり抱擁してますが……観客(+他メンバー)呆然です。どんだけ二人の世界ですか。笑。ニアの口からヴァイオリンロマンスの台詞が出ますが、対天宮がそうくるとは思わなんだ…。
天宮も復帰したところで、(ミョウガには致命傷すぎる気がしますが)気を取り直して2曲目。天宮のマエストロフィールド、初お披露目。あ、羽ですか…そうですか…(色々免疫付きすぎ)
お次は星奏ですが、ここぞとばかりに打ちのめして、SSS獲得です。
ここでミョウガのフラッシュバック。ラストイベントですね。
………で。
今回最大の衝撃スチル(爆笑レベルMAX)
これに吹かずに何に吹く!っていうほどの見事なサプライズ。
いったい何が起きた…ていうか、そこはどこ!?いつ衣裳チェンジしたのアナタタチ!!!……と、突っ込みの嵐にならざるを得ない超展開。ロミジュリ??もしくはかなでたん太陽神か何かなんですか???っていう勢いで。
でもって、畳み掛けるように、この台詞。

「おまえの全てで俺を支配してくれ」

まさかのドM宣言です。
そして遂には……、

「俺のファムファタル」

……もう、どうにでもして…くだ、さい…ッ(爆笑のあまり画面が歪んで見えません)
そうか、かなではファムファタルだったか……(涙を拭いつつ)ファムファタル=運命の女性+魔性の女………ミョウガグッジョブと言わずして何と言おう!!!爆笑。そうだよ赤い糸で結ばれちゃってるんだよだからもうどうあっても逃れることなんてできないんですよね運命ですから!

………と、いうことで。
今のミョウガショックで他のことなんて全部すっ飛びましたが、優勝です。
トロフィー授与……なんです、が。

ヴァイオリニストの衛藤桐也氏からトロフィーの贈呈で~」

……は、
………はいいいぃぃぃぃぃ!???今、なんつった!??
ミョウガショックのおかげで完全に気を抜いていたところへ、全く予想していなかった方向の爆弾が最後の最後に大投下です。なんで衛藤…!が、トロフィー贈呈…!!これこそ本当のサプライズってヤツです。ちゃっかりスチルまで入っちゃって、さあ……!(なんたる好待遇)
ずるい!それはずるいって!おめでとって、お、おま……なんなのこの男!最後の最後までけしからん男です……(息絶え絶え)(色々MAXでした)

………や、やっと、ようやっと、表彰式も終了。
なんだかもう最後の辺りで萌えと爆笑の波状攻撃をこれでもかと食らわされて、メインのはずの星奏面子とのスチルが若干霞みました。ごめんごめん…でも私悪くないよねこれ……だって反則だもの…あれはずるいもの……。
で、ホールの外でオケ部員たちに胴上げされるアンサンブルメンバー。
いや、絶対それパンチラですから。笑。
かなで宛てのプレゼントが……って、またミョウガ!?と、思ったら、女帝とその弟でした。どさくさに紛れて髭に「夏のヴィーナス」呼ばわりされました。込められても、あなたの愛はいりません。笑。

さて、漸く辿り着きましたよ…ってことでEDですが。
またしてもあまりに長くなりすぎたので一度切ります。
それぞれのEDと総括諸々については次の記事で。
途中、テンションが振り切れててすみませんでした…笑。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]